ココロとカラダのセラピスト塾 

【ココロとカラダのセラピスト塾】とは?

 

 

原点は「こんな場があればいいな」という想い

セラピストになると決めて、およそ20年。

サロン開業9年目

ケララウェルネスサロン の木村明代が、自身の経験から、

こんな場があればいいなという思いでスタートさせます。

でも期間限定~♪

 

ふと気が付くと、、

低めに見積もって、、、

約20年間で施術の述べ人数は、ざっくり計算して一万人は超える?!

ヨガの指導も、ゆっくりながら10年以上たってしまって、2000時間以上になるかも?!

そして、学ぶためにかけた投資金額は、、1000万円以上、、、いやもっとかも?

 

もちろん!!

尊敬する治療家、医療者、セラピスト、ヨガの先生、カウンセラー。

たくさんたくさん おられます。

 

気になるセミナー、講習会たくさんあって、

いまも参加しています。

 

私自身もっとこうなりたい、という思いも常にあります。

足りないものも たくさんたくさんあります。

 

だけど、これは、いつまでも終わらないのですよね。

良く言えば向上心があるのだとおもいます。

 

そこで、ふと、振り返って、

「20年続いた実績」

これが私の価値だと気が付きました。

 

「20年続いた秘訣」

知りたい人いるんじゃないかしら。。。

 

セラピストになりたての人、2~3年の人、これからなりたい人、

には役に立てるんじゃないかと。

 

ここでいうセラピストっていうのは、

アロマセラピスト、整体セラピスト、ヒーリングや心理系のセラピー、

ヨガのインストラクター、など、

人のこころや、からだにアプローチするなんらかのセッションを行う方をイメージしています。

 

セラピストとして20年続いたワケ(理由)

(約20年前の私@インドのケララ州)

 

私が20年続いたのは、

なによりも「自分自身を観る」ことをしてきて

セラピストとして、人としてのマインドを育て

「癒し」、を経験してきたから。

 

そして、ビジネス的にも、セラピー(施術)も

トライ&エラーを繰り返してきたから。

 

そして、やめなかったから(笑)

 

 

セラピストとしてのこの20年は、自分自身を磨くことでもありました。

私という個人の成長と、進化、人生をどう生きていくかという道のりと

セラピストの道のりは振り返ると同じ道でした。

 

日々いろんなことがあるし、しんどいことももちろんある、

迷うこともある、

だけど、きっとこっちに向いていればいいんじゃないかな。

という光が感じられるようになりました。

 

今の私に、できることをしよう。

そう思って考えました。

 

私がセラピストになって、「こんな場所があればいいな」と

いつも思っていたものを形にしようと決意しました。

 

それは、どんな場なのかというと、、、

思い描いたセラピストの集まれる場所とは

ずっと学べる

練習できる

情報交換できる

ブラッシュアップできる場所

 

安心してシェアできる、自律した仲間。

べたべた仲良しクラブは苦手、グループの派閥には関わらない。

だれかを崇めて依存するのもなんか違う。

 

だけど、自律して、愛と思いやりがある。

正直な自分を表現できる安心できる

志が同じセラピストとのつながりが持てる場所

 

スクールだと、まとめて何十万とかのお金を払って修了証をもらって

終わり。ということが多いですよね。

 

それにはもちろん価値があります、

でもそれだけでセラピストになって

しばらくすると、、、

 

それだけでは足りないとふと気が付いて、

また別のスクールへ、、、の繰り返し・・・

ということになりがちです。

私もそうでしたからよくわかります。

 

だから、塾

という名前です。イメージですね。

資格や修了証だけで雇ってもらえたり、仕事にすぐにはなりません。

 

ここまでやって終わり、とかいうものでもないと思うのです。

だから、金額はなるべく抑えました。

 

途中でやめるのも自由。

だから、やさしいようで厳しいのかもしれません。

 

まとめて最初にたくさんお金を払うほうが、最後まで辞めずに行こう。

これだけお金を払ったから元を取ろう。

という思いにもなります。

 

だけど、資格が目的になってしまうと、

その後どうしていいかわからない人が本当に多い。

 

そうではなくて、

 

セラピストとして自信をもって施術をしたり、

起業したり、

そんなときは

基本は自分ひとりです。

 

自主的に動くようになる。

自律する。

が大切ですよね。

だから、、

それを実現できる場を提供したいと思います。

毎月通えるところがある、オンラインでも集まれる。

場所は神戸の私のサロン。

ケララウェルネスサロンです。サロンはこんなところです。

過去記事「ところで、新神戸にある ケララウェルネスサロンってどんなところなの?鍼灸やアロマ、ヨガ、東洋医学のセミナーもやってるらしいけど?」

 

新幹線の新神戸駅から歩いてすぐです。

5分くらいです。

 

遠方の方も来ていただきやすいです。

だけど、どうしてもそんな時間がない方にはオンラインでの場もつくりました。

 

ノウハウではなく、お金を稼ぐためだけでなく、本質をみる。

本当に必要とされる、愛されるセラピスト。

自分も幸せで周りも幸せなセラピスト。

なりたくありませんか?

 

想いを持ったセラピストさんたち、

もしくは、これを読んだり、何かに参加してみたりして、

これからそんな想いを持ちたいと思うセラピストさん。

 

ぜひご一緒しましょう。

 

本気だから・・・期間限定。ゆるいけど、本気なんです。

 

本気でお伝えしたいです。

 

木村明代が学んできたこと、

経験してきたこと、

感じてきたこと。

 

全部お伝えしたいと思います。

 

本気なので、期限をつくって1年間。

その後は未定です。

また形をかえるかもしれませんし、

そのままかもしれません。(笑)

 

ほんとうに、私自身は思い切った、スタートです。

 

だから、本気の人に、来てほしい。

本当は、本気になりたいとひそかに思っている人に来てほしい。

 

だけど、、、本気といっても、木村明代はゆるゆるです。

ゆるいけど、本気なんです。

 

厳しいとかストイックなわけではありません。

あまり気も利かないので、

気が付いて、察してあげることは苦手です。

がんばってもあまり褒めたりしないかもしれません。

 

みなさんが口をそろえていう、私の印象は

「ふんわり」です。

ふんわりしてるけど、本気なんです。

おせっかいではないけど、本当に想っています。

 

ゆるやかだけど、芯がある。

癒しオーラをまとったセラピストに一緒になりませんか♪

 

ぜひご一緒いたしましょう~♬

 

セラピスト塾の詳しい内容はこちらから→★★★

「セラピスト塾のレッスン内容と受講料」

 

ご興味のある方はこちらのアンケートにご記入ください。

アンケートはこちらから「アンケート」

  7月中にアンケートにお答えいただいた方はオンライン塾が8月末まで無料です!

オンライン塾に、1カ月無料で参加していただけます。

「オンライン塾について」はこちらの記事より

 

FacebookやLine@でもお知らせします。

 

友だち追加

 

 

木村明代の資格

(鍼灸師 (国家資格)、アロマセラピーインストラクター、ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士

インド政府公認sVsyasa ヨガ教師、NLPサンタフェ認定 トレーナー、その他いろいろ、、、)

 

詳しいプロフィールはこちらから

過去記事 ①「私が鍼灸師&セラピストになるまでのストーリー&なった理由」

「鍼灸師になって開業までのストーリー&そして今も続く・・・」

お問い合わせ&お申し込み

 

こちらのフォームから

公開日:
最終更新日:2017/07/11